ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第4回目)を開催しました 【ミナモ運動】

6月16日(木曜日)、美濃加茂市中央体育館で、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第4回目)を開催しました。

 

 昨年度までにリーダーに認定された方を中心に、各学校や地域の行事・活動等で、自信を持って指導・普及していただけるよう講習会を開催しています。

 今回講習会を初めて受講される方も少なくありませんでしたが、普段からミナモ体操やミナモダンスに親しんでおられるのか、終始積極的に取り組む姿勢が見受けられました。

 

 講習会の終盤には、講師であるチームミナモのステップアップバージョンを披露してもらい、受講者は実際にミナモダンスのステップアップバージョンを見よう見まねで踊りました。限られた時間のため習得するまでは至りませんでしたが、今後は各団体やサークル等でアレンジに取り組んでもらえると楽しいですね。

 

 認定証の交付式では、前回に引き続き、初めて講習会を受講された方にはブルーの認定証を、既にリーダーに認定されている方にはゴールドカードを交付しました。今後とも、各地域でミナモダンス・ミナモ体操の楽しさ、素晴らしさを広め、両大会を大いに盛り上げて欲しいと思います。

 

 リーダー認定者名簿(承諾いただいた方のみ掲載)はこちら(PDF:26KB)

ミナモダンスの練習風景

ミナモダンスの練習風景

 

 

ステップアップバージョンにも挑戦

 ステップアップバージョンにも挑戦