ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第3回目)を開催しました 【ミナモ運動】

6月8日(水)、池田町総合体育館で、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第3回目)を開催しました。

 

 昨年度までにリーダーに認定された方を中心に、各学校や地域の行事・活動等で、自信を持って指導・普及していただけるよう講習会を開催しています。
 
 今回は、幼稚園・保育園の先生が半数近くを占めていたことから、幼児・園児の見本になれるよう、会場の右半分を、手足を左右反転させて踊るグループにして講習会を進めました。

 

 個別指導では、講師を務めるチームミナモの皆さんが、それぞれ周りの受講生を直接指導したり、レベルに合わせてゆっくりとしたテンポで踊ったりしました。

 分かりにくい部分を重点的に指導することで、初めて受講した方でも最後まで楽しんで体操やダンスを習得してもらうことが出来ました。

 

 認定証の交付式では、前回に引き続き、初めて講習会を受講された方にはブルーの認定証を、既にリーダーに認定されている方にはゴールドカードを交付しました。今後とも、各地域でミナモダンス・ミナモ体操の楽しさ素晴らしさを広め、両大会を大いに盛り上げて欲しいと思います。

 

 リーダー認定者名簿(承諾いただいた方のみ掲載)はこちら(PDF:40KB)

 

  

グループ分けをして受講

会場内でグループ分けして受講している様子。

 

 

ステップの個別指導

 ステップの個別指導