ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第2回目)を開催しました 【ミナモ運動】

6月3日(金曜日)、ヒマラヤアリーナで、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第2回目)を開催しました。

 

 昨年度までにリーダーに認定された方を中心に、各学校や地域の行事・活動で、自信を持って指導・普及していただけるよう講習会を開催しています。
 
 今回は、昨年度までにリーダーに認定された方が6割、初めて受講される方が4割という構成の中、チームミナモの皆さんを講師に迎え、ダンスと体操それぞれについて、細かい動きの確認を中心に行いました。

 

 受講者からは、「足の動きが正しく分かった」、「指導方法がとても参考になった」との意見が寄せられ、皆さんそれぞれ目的を持って受講していただけました。また、「ステップアップバージョンをもっと教えて欲しい」という意欲的な意見もあり、さらなるレベルアップを期待できそうです。

 

 認定証の交付式では、前回に引き続き、初めて講習会を受講された方にはブルーの認定証を、既にリーダーに認定されている方にはゴールドカードを交付しました。今後とも、各地域でミナモダンス・ミナモ体操の楽しさ素晴らしさを広め、両大会を大いに盛り上げて欲しいと思います。

 

 リーダー認定者名簿(承諾いただいた方のみ掲載)はこちら(PDF:50KB)

 

  ミナモ体操で体をほぐします

ミナモ体操で体をほぐします。

 

 

大きくきれいに見えるコツを習得します。

 大きくきれいに見えるコツを習得します。 

 

 

 チームミナモによるステップアップバージョンの披露

チームミナモによるステップアップバージョンの披露