ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第1回目)を開催しました 【ミナモ運動】

5月31日(火曜日)、山県市総合体育館で、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー講習会(第1回目)を開催しました。

 

 昨年度までにリーダーに認定された方を中心に、各学校や地域の行事・活動で、自信を持って指導・普及していただけるよう講習会を開催しています。
 
 受講者の皆さんは、チームミナモの皆さんを講師に迎え、細かい動きの確認を行った後、ステップアップバージョンの実践として、熱のこもった個別指導を受けました。

 

 受講者からは、「お手本になって丁寧に指導してもらえた」、「(ステップアップバージョンの指導が)アレンジの参考になった」との声も寄せられ、1時間半の講習時間がアッという間に過ぎてしまいました。

 

 最後に認定証の交付式を行い、初めて講習会を受講された方にはブルーの認定証を、既にリーダーに認定されている方にはゴールドカードを交付しました。今後とも、各地域でミナモダンス・ミナモ体操の楽しさ素晴らしさを広め、両大会を大いに盛り上げて欲しいと思います。

  

リーダー認定者名簿(承諾いただいた方のみ掲載)はこちら(PDF:30KB)

 

受講者全員で

 

チームミナモの皆さんの模範演技

 

 

個別指導の様子

 

カードはいずれも手のひらサイズです。

リーダー認定証 ゴールドカード

            認定証                        ゴールドカード

 

裏面(共通)

     (裏面)受講・普及活動記録簿