ミナモ運動活動レポート

山県市 馬術競技会のテーマ曲を作りました!【ミナモ運動】

 山県市では、ぎふ清流国体馬術競技会の開催に向け、馬術競技の体験会が開催されるなど、開催気運が高まっています。

 

 このたび、アンサンブルユニット「wing」が、ぎふ清流国体馬術競技会テーマ曲「Jump!(ジャンプ)」を作曲し、山県市実行委員会へ提供してくださいました。

 

 「wing」は岐阜県内を中心に活動しており、その岐阜で開催される国体PRのために少しでもお役に立てればという想い、そしてメンバーが馬をこよなく愛していることから、この曲が誕生したそうです。

 ミナモコンサートチラシ

 リーダーの濱島(はまじま)さんは、「この曲は、馬が軽やかに障害物を飛び越える様子をさわやかな変拍子で表現した主題と、馬と騎手の絆や信頼関係を表現した中間部で構成されており、親しみやすいメロディと疾走感あふれるリズムがとても心地良い仕上がりとなっています。力強い馬の様子を思い浮かべながらお聴きください」と語ってくださいました。

 

 来る2月16日、「wing」が山県市長を表敬訪問します。同日、下記のとおり同テーマ曲「Jump!」のお披露目を記念して、「ミナモコンサート」が開催されます。みなさま、ぜひご来場ください。

              <記>

ミナモコンサート
開催日  平成23年 2月16日 水曜日 
時 間  開演 11時30分  終演 12時10分
会 場  山県市大桑公民館 多目的ホール 
      山県市大桑2406-1
演奏曲 ぎふ清流国体馬術競技会テーマ曲 「Jump!」                    

          ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソング 「はばたけ、未来へ」 他

入場料 無料

主 催  ぎふ清流国体・ぎふ清流大会山県市実行委員会 
お問い合わせ先 山県市 国体推進課 TEL0581-22-0370

ミナモコンサートチラシ(PDF380kb)

 

ミナモは、この曲が国体・大会を応援する多くのみなさんと選手のみなさんへのエールとなってくれたらと願っています。