ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会(岐阜市)を開催しました!【ミナモ運動】

 

  1月15日 土曜日、岐阜市の岐阜アリーナで、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会を開催しました。

 

 山県市、神戸町、美濃加茂市、郡上市、高山市、中津川市、北方町での開催に続き今年度8回目です。

 

 今回の講習会には、幼稚園、保育所や小学校、体育指導委員、公民館、筋トレサポーター、市町職員の方などが参加されました。

 

 会場では、恩田莉津子先生(ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソング振り付け制作委員)がダンス・体操のポイントを分かりやすく解説しました。

 

 先生のテンポ良い指導で受講者は楽しみながらもどんどん上達しました。最後のダンスにはミナモとダンシングチームが登場し、みんなでダンスをして締めくくりました。

 

 受講者の方からは、「学校や自治会で講習会を開催したい」、「楽しかったのでみんなに伝えようと思います」、「体を動かす喜びを今日いっぱい感じました」、などの声を聞くことが出来ました。


 講習会終了後には、受講者のみなさんへ両大会の実行委員会長である岐阜県知事からのメッセージと認定証が手渡されました。

 

 本日の講習では、108名のリーダーが誕生しました。

⇒今回の認定者(HPへの個人名掲載を承諾された方)はこちら(PDF4kb)

 

 リーダーとなった皆さん、ミナモダンス・ミナモ体操をどんどん広めてくださいね!

 

 このリーダー養成講習会、次回の多治見市での開催が最後になります。ぜひご参加ください。すでに認定された方も参加をお待ちしています。

  

 ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会の様子1

 分かりやすい解説で

講習が楽しく進みます

講習会の様子

 

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会の様子2

ミナモも参加してみんなでダンス!

 ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会の様子3

岐阜県知事からのメッセージと

認定証が手渡されました。