ミナモ運動活動レポート

ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会(神戸町)を開催しました!

  6月9日 水曜日、神戸町民体育館で、ミナモダンス・ミナモ体操リーダー養成講習会を開催しました。6月3日 木曜日の山県市での開催に続き今年度2回目です。

今回の講習会には、幼稚園・保育所や小学校の先生、体育指導委員の方や、福祉施設、市役所の方などが参加されました。

 

みなさん、西濃全域から広く参加され、中には東濃地区から駆けつけた方もいらっしゃいました。

 

会場では、講師の恩田莉津子先生(ぎふ清流国体・ぎふ清流大会ソング振り付け制作委員)が体の動きや姿勢で得られる体操の効果や、美しくダンスを踊るためのポイントをやさしく分かりやすく解説し、受講者のみなさんは真剣に取り組み、会場には熱気があふれていました。

講習会終了後には参加された皆さんに認定証が手渡され、92名のリーダーが誕生しました。

 

⇒今回の認定者(HPへの個人名掲載を承諾された方)はこちら(PDFファイル61kb) 

 

リーダーとなった皆さん、ミナモダンス・ミナモ体操をどんどん広めてくださいね!

このリーダー養成講習会、今後も開催を予定しており、現在申し込み受付中です!どんどんご参加ください。すでに受講された方も大歓迎です。

 リーダー養成講習会の様子その1

分かりやすく時には笑いを交えながら

楽しく講義が進みます。

 

リーダー養成講習会の様子その2

会場には熱気があふれていました!

 

リーダー養成講習会の様子その3

ひとつひとつの動きを丁寧に解説します。

 

リーダー養成4

受講者の間を回って熱心に指導!